「子育て相談室 いっぽ、いっぽ」 リアルでスタートしました!

このWEB相談室は、2009年9月の開室以来おかげさまでいろいろな方々にお立ち寄りいただき、少しずつ相談室らしくなってきました。

このたび、実際に皆様にお会いしてご相談をお受けする態勢が整いました。
お世話になっている地元のNPO法人 子育てひろば ほわほわ の事業として、同法人の事務所の一角にスペースを設け、週1回「子育て相談室いっぽ、いっぽ」を開設します。
保護者や支援者の方々とゆっくり向き合い、お話しをお伺いできればと思っています。
(メール相談は従来通り、無料で承っております。引き続きご活用ください。)

《 子育て相談室 のご案内 》

対  象:主に乳幼児の保護者、祖父母
保育や子育て支援の仕事をしていらっしゃる方
開室時間:託児が必要な方は 原則として 毎週水曜日 10時~16時
託児が不要な方は 原則として 毎週火曜日  9時~20時
*上記での来室が難しい場合は、お問い合わせください。ご事情により他の日時で対応できる場合があります。
場  所:千葉県松戸市紙敷 NPO法人子育てひろば ほわほわ 事務所内
JRまたは北総線 東松戸駅から徒歩7分
利用料金:1時間2000円(託児付き)
利用方法:事前に電話で予約してください。
予約専用電話 080-9392-1422

生後6か月以上のお子様の同伴はできません。
子育てひろば ほわほわ(東松戸駅から徒歩3分)での託児をご利用いただけます。
その場合の保育料は、相談料金の中に含まれます(別途料金をいただくことはありません)。
その他ご不明な点などは、当ホームページからお問い合わせいただくか、上記予約専用電話でご確認ください。

さまざまな不安やイライラ、心配ごとなど、誰かに話してみると何かが変わるかもしれません。気軽に話しに来ていただけたら、本当にうれしく思います。

子育て支援に携わっている方のスーパーヴィジョンの場としてもご活用いただけます。
グループでのスーパービジョンも承ります(1回5人まで)。
日ごろの活動の中で困ったこと、迷ったことなど、一緒に検討しましょう。

また支援者ご自身の問題や心配事の解決にもご利用いただけます。
よい支援を提供するために、とても大事なことです。

ご来室をお持ちしています。

2014.5.21
2017.1.5 変更